-- --/--


スポンサー広告
11 04/2014

House House House!

告知トラックバック:0コメント:0
今週末のご予定はいかがですか?
もし何も無いよとお嘆きの方、いらっしゃいましたらクラブイベントなんていかがでしょう?

4/12(土) Japan Music Conference 2nd Anniversary @Vision 渋谷
4/13(日) BATICA presents 【 Afternoon Beats! 】@BATICA 恵比寿

土曜日は、我らがアーチストJoiのLiveが楽しめる23:00オープンのイベント。朝まで踊りましょう!
日曜日は、デイイベント。15:00から、ゆったりとクラブミュージックに浸りましょう。LiveはMIWAが最近のリリースラッシュに合わせて、登場します!

この強行スケジュールに果敢に挑戦します。
さぁ、逆に集中力が高まってきました。頑張ります!



JMC140412.jpg

~ Celebrating our 2nd anniversary!! ~

4/12(Sat) JAPAN MUSIC CONFERENCE @渋谷VISION

http://www.vision-tokyo.com/event/japan-music-conference-6

https://www.facebook.com/events/277576099073938


OPEN 23:00~

Fee : 3000YEN(1drink)

※IDチェックがあります。身分証明書をお忘れなく!

『GAIA』

AKIYAMANIA,KAJI,OHISHI,STOCK,TOMOYUKI YASUDA

SPECIAL GUEST LIVE

Joi
Joi(Vo),Winter Spencer(Perc),Shintaro Kurihara(Sax&Fl),Tadashi Tsukada(Gt)

VJ
U-ky

『DEEP』

KENJI TAKIMI,Kaoru Inoue,KAI(PHAN PERSIE,Futic Recordings Tokyo,TOTEM TRAXX)from NIGATA,ACTS HOPKINS

DANCE PERFORMANCE

MAI(NUMERO UNO)×MISAKO KIKUCHI(mujer),GGC(Yacheemi,Saeko,Nao),オレンジーズ,SUPER BEAT MAGICIANZ

『WHITE』

TOMO ASAHINA(FIERCE ANGEL UK),TOYO,Ryuji Inayoshi(The Wonder)from NAGOYA,DJ Yako,YuumaFrescooo!!

『D-LOUNGE』

DJ MOIST,DJ MOUSYU,あっち,DJ KAKINONE
and more...

SOUND MUSEUM VISION
東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビルB1F
03-5728-2824
{道玄坂FRESHNESS BURGER向かい}



Afternoon Beat

BATICA presents【 Afternoon Beats! 】

4/13(Sun)

http://www.batica.jp/

https://www.facebook.com/events/1395454317392129/

venue:恵比寿BATICA
time:15:00-22:30 ※MIWAのLiveは21:00頃
Charge:2500yen/1D

休日の昼下がり-
心地よいjazz,soul,disco,houseミュージックを体感しよう。
生Liveと、ダンスShow、Music Selector達によるlounge空間を演出。


■Act
Live:

MIWA(Vocal)
Ushio(Guitar),Shintaro Kurihara(Sax),Namy(Music Selector)

Kaoru Ono

Dance Show: you

Music Selector(A-Z):

hisa.co(right here),Kenta,Keita,Kensuke from Kobe,Machamix,MASA,Novu,Takahiro Haraguchi,yasuyo sarah,Yuji,VITA,幸,and more

FOOD:旅するカレー屋スプンフル

恵比寿BATICA
渋谷区恵比寿南3-1-25
03-5734-1995
03 04/2014

STAP

雑感トラックバック:0コメント:0
なんか、許せないなぁ。
とにかく、トカゲの尻尾切り感が半端ない。

STAP細胞の件です。

あの記者会見、ほとんどを小保方さん個人のせいにして他のおじさんは無罪放免っていう風に見えるよね。
別に擁護したい訳じゃないけど、彼女は頑張ったんじゃないの?
一番大事なのは、例のSTAP細胞があるかないかってことなんだし、その検証には一年かかるんでしょ?なら、今そんなトカゲの尻尾切りしてもどうしようもないでしょう?
しかも、その一年後に実在すると確認されたらどうするつもりなんだ?

結果をクリアに見せたいから、画像の切り張りしたんなら悪意は無いでしょう。いや、仮に悪意あってもSTAPが実在するならいいじゃん。
周りの大人は、新しいアイデアを正しく検証してあたたかく見守るべき。そうでないと、若い研究者なんて出て来られないよ。

潰したいなら、その結果の出る一年後に潰せばいい。
周りを囲んでいた大人達はもちろん、会社も一緒にね。

この問題は、ある意味根深いと思うんです。
新しいアイデアを持った人が自由に表現できる場を失うような危機感を覚えます。
日本には本当はもっと素晴らしい若者がたくさんいるんじゃないかな?

例えば科学なんていう分野に関しては、某国に渡ったほうが自由に研究できる。
国家的な援助体制が整ってるからね。
しかもそれがその国のエンジンになるってわかってる。

新しいアイデアには賞賛を持って迎えようよ。
多少の小さい間違いなんていいじゃない。不正があったっていいじゃない。
それを超える新発見が、夢があるんだから。

一年後に本当にSTAP細胞がなかったって証明できるのかね?
そんな考えしか無いあんた達に。
その労力を、存在するって方にかければひょっとしてミラクルが起きるかもしれないよ。

なんて思いました。
 
