-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28 06/2013

東京ポッド許可局

雑感トラックバック:0コメント:0
ある芸人さんをきっかけにPod Castで音声コンテンツを聞いています。
さらにそれをきっかけとして、AMラジオを聴くようになりました。
特にサブカル系、報道系をよく聞いています。
もともと社会情勢などにあんまり明るくなかったんですが、ニュース番組で専門家の解説を聞いているといつの間にか少しずつ分るようになってきました。
サブカル方面も同様で、世の中ホント分厚い知識と熱量を持った人が沢山いるんだなといつも感心しています。
車に乗っていた時分、音楽中心のFM番組ばかり聞いていましたがその時は自宅に着いてまで聴きたくなるような番組は全くなかった。
なんか、ラジオなんてそういうもんだと高をくくっていました。
中学時代には深夜放送ブームもあってよくお笑い番組を聴いていましたが、今ほどは夢中になっていませんでしたね~。

まず、そういったきっかけになった番組が「東京ポッド許可局」です。
タイトル通り、Pod Castオンリーで自主制作されてた番組なんですがあまりの人気でこの春からTBSラジオで地上波に移ったんです。
マキタ・スポーツさん、プチ鹿島さん、サンキュウ・タツオさんの芸人3人が毎回「~論」と題して一つのトピックを語るという番組。
この3人がかなり凄い。
時折目から鱗が落ちるような発言があり、そういう瞬間の御3人のグルーブする感じがたまらんのです。地上波に降りても、その切れ味は全く変わりません。是非聴いてみて下さい。
その中のプチ鹿島さんとは10年ほど前にご縁があり、その関係で聴き始めたんですよね。
ホント、聴いてよかった!

http://www.tbsradio.jp/tokyopod/
もちろん、Pod Castでも聴けます。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/tbsrajio-dong-jingpoddo-xu/id622523441?mt=2
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。