-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21 05/2012

iPhone忘れた。

Lifeトラックバック:0コメント:0
iPhoneを忘れて出掛けた。
なので読みかけの本を先に進めたらなんだかすごくいい展開になった。
いつもならTwitter見るタイミングで友人と雑談。なんだかいい時間になった。

iPhoneから開放されたら一日が何だかいい感じに回った。

完全にiPhone、Twitter中毒だったんだ。

って言っても、そんなにずっと縛られている訳じゃない。ツイートは日に1、2回平均だし、iPhoneの電池は問題無く一日もつ。
割りと普通でしょ?

チリも積もれば山となる。

お金よりも大切な時間をこうやって浪費しちゃうんだ。知らず知らずの間に。

数年前はそんなもの無かったし、もっと言ったら携帯だって無かった。携帯の無い青春時代はそれはそれで楽しかった。
待ち合わせに対してのプレッシャーは今の比では無い。彼女への電話だってご両親のいる自宅にかけなければならなかった。きちんと挨拶が出来れば、大抵のご両親は気持ちよく繋いでくれた。

もはやそんな事経験しないでしょ。
でもそういう面倒くさい何やかやに、大切なコミュニケーションがあって年長者との話し言葉を学んだりする。

便利になると、勤勉さを忘れちゃうんだな。
罪深いよなiPhone。大好きだけど…。


2012_ 3_24_21_13.jpg

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。