-- --/--


スポンサー広告
30 01/2012

2/3 「SOUL FOUNDATION」@CLUB MAGO 名古屋

告知トラックバック:0コメント:0
2012_ 1_30_ 0_12.jpg 2012_ 1_30_ 0_12.jpg
名古屋といえば、独自の食文化。
ひつまぶしに始まり、天むす、味噌カツ、エトセトラ。
そんな食事も楽しみな名古屋に我らがJoiバンドで乗り込みます!
シルキーファルセットボイスのJoiさんとパーカッションのWinter。この三人で、名古屋の夜を揺らします。
中京地区の方、お見逃しなく!

2012. 2. 3 (fri)
『SOUL FOUNDATION』
22:00 - 6:00
@ CLUB MAGO 名古屋
http://club-mago.co.jp/next_pickup

Special Live : Joi
Musicians :
Winter Spencer (percussions) /
Shintaro Kurihara (sax&flute)

DJ : RYUJI / SENBA / MIKAKO

Dance :
SENBA + MICHI + MORI
FUTURE TRIPS + YASU + CHIAKI
SMOOTH C.R.E.A.M(usk/ハルカ/MADOKA/JOE)

Advance : 2500 yen / Door : 3000 yen

Facebook:
http://www.facebook.com/events/331249360248132/

Joi info:
http://ameblo.jp/joi120
21 01/2012

時間こそがコスト

Lifeトラックバック:0コメント:0
2012_ 1_20_23_50.jpg
短時間で集中。
本当に一日は24時間しかないので、やりたい事、やるべき事が増えれば他に許される時間はどんどん短くなる。
お金も欲しいが、時間はもっと欲しい。
解決できる事はお金で解決して、自分にしか出来ない事だけをやるべき。

時間こそが本当の意味でコストなんだよなぁ。
だってお金で買えないんだもの。

やりたい事も整理すべきなのかな。
やらなきゃならない事は整理出来ないからね。
でもそんなのつまんない。

だから今は、短時間で達成できる範囲こそが自分の価値になる。
時間をかければいいものが出来るってのはもはや通用しない。

だから常に面白いもの探し。
固定観念を捨てられるかどうかが問題。
あんなのダメに決まってるなんて絶対決めない。
吸収するにはいいとこを探せないとダメなんだ。
悪い所なんてすぐ分かるんだから。
あるものの、何が魅力的なのかについて考えるんだ。
10 01/2012

プラシーボ効果

雑感トラックバック:0コメント:0
バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし?(読売新聞) - Y!ニュース
http://j.mp/xTGtlY



このニュースの画期的な点は、一億円を超える価値をうたわれている某歴史的バイオリンに対するアンチテーゼという部分なんだろうと思う。

ビンテージ楽器に対する幻想は、中高年富裕層アマチュアミュージシャンの購買意欲をそそり、取扱業者の懐を暖める。

これは自論だが、バイオリンに関してはよくわからないものの、サックスに関しては演奏者自身こそが楽器なんだと思う。
楽器がどんな物でも、(ちゃんと調整さえされていれば。)優れたプレーヤーなら自分の音がするからだ。

例えば、ある日の不調を楽器の都合と言ってしまうプレーヤーがいる。
楽器もいい迷惑だが仕方がない。
オーナーがそう言うんだから。

鍛錬をしないプレーヤーは、それを自己催眠的に鵜呑みにしてより高級な楽器を求める。
その結果どうなる?
多分、間もなく言い訳仕切れなくなって楽器から遠ざかる事になる。

こんな風が楽器という道具のたどる道なんですよね。
高ければ高いほど、ある種の価値も増していく。
ワインとか、洋服とかも同じ様な現象が見られます。

プラシーボなんですよね。
うどん粉をエライ先生が薬だと言えば、信じ込んで飲んだ患者の病気が治っていくみたいな。
歴史とか値段とか、そういう部分からプラシーボが生まれる。
でも、薬なら治っちゃうんだからそれはそれでいいのかな。
いい楽器をモチベーションに必死に練習して楽器が上達する場合もあるし。
でも考えれば楽器がいいから音が良くなったんじゃなく、頑張って練習したから音が良くなったんですよ。
まぁ、どっちでもいいですね。
01 01/2012

謹賀新年

Lifeトラックバック:0コメント:0


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
-賀正-
 
