-- --/--


スポンサー広告
11 01/2011

1/21Joi Live@丸の内P.C.M 1/22 Trio Jazz Live@本郷三丁目Gout

告知トラックバック:0コメント:0
いよいよ本格的に2011年が動き出しました。
今日は鏡開き。
正月気分ももう抜かないといけません。

今年のライブはじめはこの2本です。
昨年同様よい演奏が出来るように頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

丸の内PCM1

1/21(Fri) Joi Live @丸の内P.C.M

なんとなんと、いきなりの無料Liveです。
しかも場所は丸の内。
なんともお洒落な場所でのLiveです。

Live: Joi
Musicians: Winter Spencer (percussions) / Shintaro Kurihara (sax&flute)
DJ: ICHIRO / Tatsuo Nambu

Entrance Free!!

※Joiの出演時間は22:30の予定。

TOKIA(Cotton Clubも入ってる)1Fのとってもスタイリッシュな大人のラウンジ。
入場無料なのでたくさんお誘い合わせの上ぜひ遊びにきて下さい。

P.C.M. -Pub Cardinal Marunouchi-
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pcm/index.html
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
03-5222-1251
JR 東京駅 徒歩2分
地下鉄 東京駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩3分 (国際フォーラム前)

丸の内PCM2

1/22(Sat)Trio Jazz Live@本郷三丁目Gout

昨年の11月、はじめてLiveをしまして今回は2回目となります。
透明感のある選曲で、自分たちなりのJazzを演奏します。
才能あふれるピアニスト、望月慎一郎をかこんでギターの栗林くんと共に独特の世界観で迫ります。
駅から10秒と言う立地の本郷三丁目GoutでのLiveです。

Charge: 2,000YEN
∮Live Time
1st set pm7:30~
2nd set pm8:50~
3rd set pm9:50~

Live House Gout(グゥ)
http://www.jazz-gout.com/
住所:東京都文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F
電話:03-5800-9638
交通:東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅より徒歩2分
都営大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩1分

map.gif
01 01/2011

新年のご挨拶と、映画「ノルウェーの森」

Lifeトラックバック:0コメント:0
ノルウェーの森パンフレット

大晦日に思い入れ深い「ノルウェーの森」の映画版を観に行きました。
村上春樹氏の手による純愛小説の映画化。
この作品がきっかけで、読書を楽しめるようになったという思い出があります。

鮮やかな赤と緑の装丁と金色の帯。
なんだか理由もなく惹かれていきました。
それに文章がどんどん自分の中に入り込んで来る様な、そんな感覚になったのを覚えています。

今でも僕の中で特別な作品なんです。

普通はそういう思い入れの深い作品の映画化ってがっかりすること多いじゃないですか。
でも、今回は違ってました。

そりゃ原作にある重要なシーンが無いとかそういうのはかなりあったけど、音楽も含めて素晴らしかったと感じました。
特に直子役の菊地凛子さんの演技が素晴らしかった。
レディオヘッドのジョニー・グリーンウッドの手によるサントラもかなり胸に迫りました。
糸井さん、細野さん、ユキヒロさんがちょっと出てたのもよかったなぁ。

映画に行ってパンフレットなんて買うことはほぼ無いんですが、今回は買っちゃいました。
主人公がレコード屋でバイトするんですが、その商品であるLPレコード(この言い方が古めかしい。)のジャケット風になっています。
これから行く方、是非パンフレットを手に入れてください。
インタビューたくさんあるし、内容充実です。

というわけで、2010年の締めくくりとして最高の一日でした。
なんだか今年、よい年になりそうな予感がビシビシきてます。

うさぎのようにピョンと跳ねた。
そんな一年になるといいな。

今年もよろしくお願いします。

http://www.norway-mori.com/top.html
 
