-- --/--


スポンサー広告
29 07/2010

7/28 CDリリース!「FLORIA -deux-」

告知トラックバック:0コメント:2
FLORIA_deux_Small_img.jpg

7/28リリースのコンピレーション・アルバム「FLORIA -deux-」に参加させていただきました。
僕の曲のタイトルは「Departure」、11曲目です。
Joiさん共同プロデュースによるこの作品は、数年前からあたためていたものです。
Pianoに望月慎一郎、Vocalに宮崎治史を迎えて僕なりに渾身の一曲となりました。
本当に広くこの作品を聴いて頂きたいと思っています。

公式サイト↓でも試聴できますが、ここで紹介されている部分ではないところをぼくのMyspaceで用意しました。

http://www.commonground.jp/

http://www.myspace.com/saxman220

何しろドラスティックに展開する曲なので、様々な場面を試聴できるようにしてあります。
7:22にわたる僕にとっては大きな1曲に仕上がっています。

他の曲も大変魅力的な曲がそろっています!
是非お聴き下さい!

song details

Departure / Shintaro Kurihara
Composed by Shintaro Kurihara
Arranged and produced by Joi and Shintaro Kurihara
Mixed by Joi
Sax, Flute, basic programming and background vocal - Shintaro Kurihara
Piano - Shinichiro Mochizuki
Vocal - Haruchi Miyaszaki
Drum programming and synthesizer - Joi

common ground recordings presents FLORIA-deux-(仮)common ground recordings presents FLORIA-deux-(仮)
(2010/07/28)
オムニバス

商品詳細を見る
29 07/2010

World Wide - Summer Party 2010 at Stellar Ball

告知トラックバック:0コメント:0


この夏はずいぶん暑いですが、皆さんお元気ですか?
久々の更新はLiveのお知らせです。

8/1(sun)
World Wide - Summer Party 2010 at Stellar Ball

品川ステラボール
東京都港区高輪4-10-30 
前売 1Fスタンディング自由 / 4,000円(税込)
2F指定席 / 5,000円(税込)
※当日券は、各500円増し料金になります。
http://www.zeal-ww.com/worldwide/index.php

チケットは僕にメッセージ頂くか、下記Linkにて発売中です。
http://www.zeal-ww.com/worldwide/10s/ticket.php

1544984884_155.jpg 1544984884_101.jpg

会場は品川ステラボールです。 
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/livehall/index.html


10周年を迎えるダンサーのビッグ・イベント『World Wide』。
7/31と8/1の両日開催されるうち、8/1のJoi Bandの一員として参加させていただきます。
出演時間は19時頃の予定です。

ダンサー16名と一緒のパフォーマンスということで僕自身も楽しみにしています。
まとめあげるのはTop DancerでもあるWaDoo。
もちろんWaDoo自身も踊ります。

ぜひ遊びに来て下さい!
09 07/2010

Cafe Sweets Collection EARTH MIX試聴開始!

告知トラックバック:0コメント:0
Earth Mix Jacket_20

七夕の7/7に発売されましたコンピレーションCD「Cafe Sweets Collection EARTH MIX」に僕の曲が2曲収録されています。
 
そこで、早速自分のMyspaceで試聴をスタートさせましたのでお知らせします。

http://www.myspace.com/saxman220


今、Myspace内の不具合により曲順の変更ができなくなっている関係でリストの一番下(見えない所です)に置いています。
まずは是非聴いてみてください!

Cafe Sweets Collection EARTH MIX
V.A.
2010年7月7日
昨年開催された音楽コンペティション「Earth Mix」受賞者の作品をパッケージしたコンピレーションCD。
1曲目の“made in US”/Marowellと、6曲目の受賞曲“Kaleidoscope”/栗原晋太郎に参加しています。

iTunes

mora

他主要配信サイトでダウンロードしていただけます。1曲\150です。
Amazon他、有名CDショップでもお買い求めいただけます。

cafe sweets collection EARTH MIXcafe sweets collection EARTH MIX
(2010/07/07)
オムニバス

商品詳細を見る

06 07/2010

CDリリース情報!7/7、「Earth Mix」

告知トラックバック:0コメント:0
Earth Mix Jacket_20

昨年の9月、音楽コンペティション“Earth Mix”において受賞した作品がついにこの7月7日リリースされることが決定しました!
http://saxman220.blog94.fc2.com/blog-entry-75.html

主要配信サイト(iTunes,Mora,etc)の他、全国有名レコード店で買えるとのことです。
Earth Mix

それほどの気負いはせずに、参加したコンペでしたがリリースまでこぎつけて素直に嬉しいです。
ジャケットもなかなか素敵に出来ましたね。

実はこのアルバムには、僕の曲が2曲採用されています。
1曲は受賞曲である「Kaleidscpope」。
こちらは作編曲,Sax,Fl,Programmingまで一人で行ないました。
そして、光栄にも1曲目に採用された「Made in US」という曲。
こちらは朋友であるBassist、イノウエヒロシとの共作で、僕は作曲,Sax,Flute,Programmingを担当しました。

近日中にMyspaceにて視聴できるように手配中です。

まずは第一報をお伝えしました。
また配信サイトへのリンクなど、わかり次第お伝えします。
よろしくお願いします!
02 07/2010

成熟した芸術

音楽トラックバック:0コメント:0
タイトルは忘れましたが、NHKで東京藝術大学の学生を訪ねる番組をやっていました。

通称芸大には美術と音楽が学部として存在し、いずれももちろん国内最高峰。
その番組は美術部の学生にスポットを当てるものでした。

彼らのイマジネーションはすごい。
とにかく自由な発想でそれぞれの作品を作り出しているように見えた。

そして、なんだかたくましく見えた。
彼らがいれば、日本の芸術も明るい未来がありそうで。

そして自分が関わる音楽というものを見直してみた。
僕個人が持った感想は、「美術ほどの自由は音楽には残されていない。」というものだった。

自由な発想の音楽が無いわけじゃない。
でも、今までにない音楽なんてもう存在してないというのが実情で、現代音楽の世界は混沌に埋没していると言わざる負えない。

音楽はもはや芸術ではなく芸能なのではないか。

かつてマイルスが人生のすべてを音楽的成長に費やしたようには、音楽では成長できないのではないか。
NHKが芸大美術部にスポットを当てたのも音楽部がつまらなかったからなのではないか?

1952年、ジョン・ケージが「4分33秒」という作品を発表した。
ピアニストがステージに現れ、ピアノの蓋をあけると、4分33秒間何もせず、その後頭を下げ立ち去る。
作家はその静寂の中でざわめく聴衆の雑音こそが音楽だと言ってのけた。

音楽は成熟した。

だからこそ、音楽家個人個人の個性こそが命になる、なれる。
スタイルじゃなくて、個性こそがジャンルなんだ。

それでいいじゃん。
音楽最高。

今こそ、個性を発揮させよう。
僕だけができる音楽がきっとある。
 
