-- --/--


スポンサー広告
30 04/2010

ハーフマラソン後記

Lifeトラックバック:0コメント:3
100430_マラソン会場

最初に結果を申しますと、見事完走しました!

当日はよい天気に恵まれて、それほど緊張することなくスタートラインに立ちました。
たくさんいるランナーは、目標タイムごとにスタート位置が違います。
僕は当然最後尾組からのスタート。

練習でも走っていた10kmまではまったくスムーズな滑り出し。
なんだかこのまま楽に行けちゃうんじゃないの~なんて思ったりもしましたがとんでもなかった。
18kmまではなんとかイーブンペースで頑張りましたが、それ以降は足がまったく動かない。
こむら返りの前兆も感じられたので大幅ペースダウンを余儀なくされました。

ちなみにこの大会の名前は「PARACUP ~世界の子どもたちに贈るRUN~」といって、エントリーフィーの一部がチャリティーになっています。
そういう大きな目的があるためか、ボランティアスタッフの皆さんが非常に素晴らしいのです。

ランナーは皆、名前やニックネームをゼッケンと一緒にシャツに取り付けて走るため、沿道のスタッフやギャラリーが口々に応援してくれます。
中には列を成してハイタッチをする場面も。
そうすると不思議なことに、それまで動かなかった足が、あきらめかけた気持ちが再び息を吹き返す。
もうまったく理屈じゃない。
アドレナリンやらなにやらが出てくるんでしょうね。

そういうわけで、無事歩くことなく完走しました!
タイムは… ↓

100430_Time.jpg

2時間13分38秒
初めてにしちゃ上出来、上出来。
いつかきっと、フルマラソンに挑戦したいと思います。
ご声援ありがとうございました!
25 04/2010

ハーフマラソン

Lifeトラックバック:0コメント:3


昨年は10km、そして今年は20km。
そうです、ハーフマラソン挑戦します。
練習でも10kmしか走った事ない僕が挑戦します。
未知ってわくわくします。
10kmから先は本当にどんな道なのかわからない。
それはたとえいつも走ってる道であったとしても、完全に初めての道に見えるはず。
それって、考えたら非常にファンタジー。
人には現実よりもずっと大きな可能性があるってことでしょう?
そして走り終えたその道は、振り返るとまた違った道に見えるはず…

とにかく、無理せず完走目指して走ってきます。
Go ahead!!!!!!!
12 04/2010

After Live at 東京ミッドタウン A917

音楽トラックバック:0コメント:0


もはやライブしかないんじゃないのかという非常にもっともな感想を持ちました。

CDが売れないのはリスナーが減ったせいなのか?
はたまたインターネットという存在のせいなのか?
録音して、ある意味完成された媒体は、形を成すことに意味がなくなっているのか?
例えばデータみたいな実体のないものこそが、音楽にはあっているのか?
でもよく考えたら、音楽そのものにはもともと形なんかなかった。
全て、口伝えであったり、ライブであったりという体験でしか存在しなかった。

この時代に来て改めて原点回帰的に、ライブというものに主眼が置かれるんじゃないか?

だったら、これからは僕らの出番だ。
生で、その場で、音楽を奏でられるミュージシャン。
Joiはそんなアーチストだし、僕らJoi Bandの面々はそういうつもりで音を出している。

なんとなくそういう思いにいたるLiveだった。
感動したという声を寄せていただいた方がこんなに多かったのがそう思わせてくれたのかもしれません。

来てくれた皆様、サポートしていただいたスタッフの皆様には本当に感謝いたします。
春も来たことだし、僕は自分の音を伝える努力をしてゆきたいと思っています。

47500813_2170051488.jpg

はい、頑張ります。
06 04/2010

4/8 Live at 東京ミッドタウン(六本木) 「Full Moon Adventure” with SINGHA Twist!」

告知トラックバック:0コメント:0
 51931843_107s.jpg

なんだかんだとすっかりご無沙汰になっております僕のBlogですが、いろいろと反省もしつつ更新作業も頑張っていきたいと思います。

さて、またまた告知です。
自他共に認めるビール党の僕ですが、なんとなんとタイのNo.1ビール「Singha」のイベントにJoiのメンバーとして参加します。
入場無料だそうですので、是非是非ご来場下さい。
4/8はシンハーナイトという駄洒落センスも最高です。(汗)



“Full Moon Adventure” with SINGHA Twist!

2010.4.8 (木)
20:30~25:00
東京ミッドタウン(六本木)A971
http://www.a971.com/
ぐるなび
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン ミッドタウンイースト1・2F
03-5413-3210

Entrance: FREE!!

DJ: Kaoru Inoue / Hideo Kobayashi
Live: Joi / Bravebird
VJ: Michi

Joiの出演は22:00頃

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★4/8日(木)はシンハーデイ!★☆★ 奇跡のDJライナップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Full Moon Partyムーブメントを仕掛けるシンハーが東京の中心、ミッドタウン
の A971で、毎月開催するMonthly SINGHA Night。

4月8日(木)の今回は、シンハーデイ!
CosmopolitanなDJのプレイでエキゾチックな宴を体感してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ゴールドなモノを付けた女性にシンハービールを1本プレゼント!★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4/8日(木)当日、ゴールドなモノ(ネックレス、シャツ、バッグ、靴、ケータイ
ストラップ…どんなモノでも結構です)を身につけてお越しの女性へ、
シンハービールを1本プレゼント!

さらに! シンハービールをご購入いただいた方にお配りするシンハーコースター
で「当たり」が出たら、もう1本シンハービールをその場でプレゼントします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★“Full Moon Adventure” with SINGHA Twist!★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Full Moon=満月。宇宙からパワーが地球に降り注がれる満月の夜、
タイのある島の美しいビーチに数千人が集まり朝まで踊り明かす
大人気イベントが“Full Moon Party”。

2010年、そのスピリットが東京に上陸!
満月の夜には、何かが起こる!?
豪華DJラインアップ+ライブアーティストのコラボレーション!

●Kaoru Inoue(DJ/プロデューサー)
高校時代から20代前半までパンク~ロック・バンドでのギタリスト経験を経て、
Acid Jazzの洗礼からDJカルチャーに没入。都内のクラブのレギュラーを務めながら
94 年より"chari chari"名義で音楽制作もスタート。以降、リリース作品、リミック
スは多岐に渡る。2010年6月、Kaoru Inoue 3rdアルバムをAVEXよりリリース予定。
http://www.seedsandground.com/

●Hideo Kobayashi(DJ)
サンフランシスコからの帰国から3年。その実力は Ministry of Sound、Defected、
King Street、Renaissance等、世界有数のレーベルからのリミックスやライセンス
のオファーが証明している。ジャンルにかかわらず、Big DJ達が彼の楽曲をこぞっ
てプレイしている。DJとして毎年ヨーロッパツアーを成功させ、東京ではMASANORI
MORITAとレギュラーイベント「SEASONS」もスタート。トリッキーでアグレッシヴ、
ストイックなプレイを聴いた者からは、感動、鳥肌さえ立ったとの声も。
http://www.myspace.com/hideokobayashi

●Joi(LIVE)
女性の声と聴き間違えるほど美しくセクシーなファルセット・ヴォイス。ヴォー
カル、
ソングライティング、アレンジ、プログラミング、プロデュースまで一人でこなす、
今まさにハウス・ミュージック・シーンで最注目のアーティスト。Joe Claussellの
目にとまりシーンに引き上げられた彼は"How Beautiful"、"Gentle Rain -Joe
Claussell Remix" など多くのヒット・ソングを持ち、世界中でリリースされ多くの
DJに愛されている。
http://www.myspace.com/joitokyo

●Bravebird(LIVE)
シンガーのMIWAがロックバンド「プレイグス」のドラマー及び音楽プロデューサー、
GOTOと出逢いFrancFrancのCDを製作・リリース。その後、ギタリスト USHIOと3人で
Bravebirdを結成、楽曲制作を始める。2010年春レコードレーベル・common ground
recordingsより、CDやダウンロード・リリースを予定。ジャズ、ボッサ、ファンク、
ハウス、 R&B…等々、ジャンルにこだわらない「品格あるクラブ・ラウンジ」サウン
ドは、ダウンロードが主流となった現代が求めるサウンドとして、世界を舞台に
飛躍するだろう。
http://bravebird.syncl.jp/


─────────────────────────────────────

Things You Didn't Know About SINGHA

☆“シンハー”とは古代神話に登場する獅子のことです。
☆タイといえばシンハー! 1933年から愛されているビールです。
☆タイ王室から認められた、由緒あるビールです。
☆大麦モルトを使用した、高品質なワールドクラスのプレミアムビールです。
☆“世界の一流ビール500”に選ばれています。
 
