-- --/--


スポンサー広告
28 01/2010

挿入曲書き下ろし。映画「手のひらの幸せ」全国ロードショー

告知トラックバック:0コメント:2
手のひらの幸せ

いよいよ上映開始しました映画「手のひらの幸せ」。
前の記事にも書きましたが、僕が挿入曲を1曲担当させていただいております。

この映画は歌手の布施明さんの原作童話の映画化で、昭和30~40、2人の兄弟の人生を描いています。
僕の曲は結構重要なシーンで流れてきます。

手探りではじめたこの時の曲作りは、これまでの創作活動とは一線を画していました。
映画とはたくさんの人間が集まって作るもの。
それに使われる音楽も同様で、僕のイメージだけというわけにはいきません。
複数の人間の意見をすり合わせ、またそのシーンがどんな音楽を欲しているのかの耳を澄ませて作りました。

タイトルは「Breath of Life」。
かけがえのないもの、という意味です。
この映画の主題にも通じるタイトルになりました。

http://www.myspace.com/saxman220

今回は是非このBlogをごらんの皆様にも聞いていただこうと、久方ぶりにMyspace内の曲を更新しました。
ちなみに、いろいろな意味でこの曲を作るきっかけになった曲はすでにMyspaceで発表済みの「Unlikely Situation」という曲でした。
あわせてお聞き下さい!

「手のひらの幸せ」公式HP
22 01/2010

2010Blog始め

音楽トラックバック:0コメント:0
2010Blog始め

言わせて下さい。

「あけましておめでとうございます」、と。

忘れていたわけではなく、なんだかんだといろいろタイミング的にもありまして放置プレイ状態となっておりました。

本日ただいまから、今年のBlog始めとさせていただきます。

年末年始はプロデュース兼アレンジ作業でスタートしてました。
これはとても面白かった。
人の作品のことずっと考えて、限られた時間で出来るだけベストな結果を求める。
なんだか全然いつもの作業と違って見えた。楽しかった。
角度が違うだけのことなんですが、自らの作品ばかり作っているのとはまったく違った感覚でした。

さて、僕は今年どんな道に進んでいくんでしょう。

突然ですが、今年の目標を発表いたします。

「自分で選ぶ。」

今年はこれにしたいと思います。
なぜなら、いつも状況の方が僕の意思に先立って提案されてきたような感覚があったのです。
これは、これまでの人生全てといっても言い過ぎではないかな。

目前ににんじんをつるされた馬的な。

それはそれでよいこともたくさんあるんです。
昨年の僕の前に差し出されたにんじんの一つを告知させていただきます。
これは僕の映画作品デビューとなります。
挿入曲として、1曲僕の作品を提供させていただきました。
この映画の為のまったくの書き下ろし。
苦労もありましたが、これも僕の経験として大切なものになりました。
よかったら見に行ってやってください。

※なお作品はまた後日Myspaceにて試聴していただけるように調整中です。

手のひらの幸せ



映画「手のひらの幸せ」公式ホームページ
http://dreamonefilms.com/tenohira/

公開日程
東京:有楽町スバル座  1/23(土)より
神奈川県:横浜ニューテアトル  1/30(土)より
大阪:シネ・リーブル梅田  2/13(土)より
ほか 全国ロードショー
※詳しくは、公式ホームページの劇場情報をご覧ください。
 
