-- --/--


スポンサー広告
26 01/2009

2/7 Joi Live at Tokyo Midtown

告知トラックバック:0コメント:0
081218_Joi_037.jpg
今度は東京ミッドタウン内のA971でLiveします。
joiのファルセット・ボイスが良く似合う、いい雰囲気の箱ですので是非お越しください。
Joi Myspace

g914004v.jpg
以下infoです。

2009.2.7.(sat) 東京ミッドタウンのA971で行われる膈月イベント『re:birth』 にJoiがLive Actとしてゲスト出演!
エントランスは無料です☆Joiの出演時間はわりと早めで22時台か23時台。(つきましては22時までにご入場頂くことをお薦めします)

週末のミッドタウン!みなさん遊びにきてくださいね。

2009.2.7. (sat) 『re:birth』
A971@Tokyo Midtown
Open: 21:00
Entrance: Free
DJ: Ichiro and more
Live Act: Joi
Musicians - Joi (vo), Shintaro Kurihara (sax), Manabu Hasegawa (guitar), Kentaro Fukase (percussions)

A971 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン ミッドタウンイースト1・2F
03-5413-3210
地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩4分 /都営大江戸線六本木駅 徒歩4分
A971
A971ぐるなび
19 01/2009

シナトラ

音楽トラックバック:0コメント:0
シナトラ

さる1/12、一つのバンドがその活動に一つの区切りをつけた。
ヴォーカルの黒岩トキオは僕の友人。
http://www.sinatra.jp/
このラストライブはとても感動的で、前向きの活動休止を証明すべく新曲までが準備されていた。
ライブ途中でギタリストとドラマーは涙を流し、周りのコアなファンの人々からは嗚咽が漏れるほど。

青春の1ページ。

こんな言葉を思い出した。
僕自身いくつもバンドに参加し解散してきた。
しかし、こんな涙の解散を味わったことはない気がする。
明日からの活動、自らの音楽をどうしようかということに頭がいっぱいになってしまうから…
ある種の純粋さに欠けていたから…
ケセラセラと思いはしても、余裕はなかった。

バンドの寿命はいろいろだが、突発的に起こるわけではない。
当事者が突発的出来事だと感じてしまうなら、それは鈍感すぎる。
延命措置を選ばず花となって散るか、何とか突破口をつかむためにもがくのか…

内情は知らないが、彼らのような区切りのつけ方は、とても健康的な気がする。
すごくハッピーにそれぞれがそれぞれの道へいける気がする。

元気をありがとう、そしていつかまた。
08 01/2009

I Love a Piano.

音楽トラックバック:0コメント:0
歌手・今井美樹さんのファンです。
と言っても、歌手としてデビュー当時の作品(野生の風など)しか長い間知らなかったんですが…
ちょっとした縁で、またこの今井美樹さんの作品に出会うことになりました。
ピアニストとのデュオばかり集めたセルフカバー作品「I Love a Piano」。
中でもこの「年下の水夫」にはやられました。
ピアニストは小曽根真さん。会ったことはありませんが、学校的には先輩です。
歌もピアノもほんとに素晴らしいんですが、この歌詞には特にやられました。
素晴らしい大人のLove Balladです。
何度聴いてもしばらくは泣けます。
こうしてまた音楽に救われるんです。

では、ちょっとだけ。

------------------------

今夜二人が乗る舟は
夜明けに沈む砂の舟
一夜で千夜を生きるから
命惜しむと愛せない

今夜このまま流されて
知らない国へ逃げますか
一夜で千夜を求めあい
過去も未来も棄てますか
01 01/2009

A Happy New Year!!!

雑感トラックバック:0コメント:0

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

09 New Year
No Music No Life
良い音楽を作り、伝えて行ければ幸せです。
そのために、全力で走り抜けます。
それでは、一富士二鷹三茄子ってことで縁起物いきます。

fujisan.jpg
今年も応援よろしくお願いいたします。m(__)m
 
